苔むす木工 / Ludas 二人展
– 現実も空想も美しく創造する展示会 –

会場:Studio FILT.
住所:愛知県岡崎市六供町3-4
期間:2023年5月3日(水)-5月14日(日)
※5/10(水)は定休日となります。
時間:12:00-18:00

その手一つで作品を生み出す作家さんの感性は、人の心を動かします。

————

【苔むす木工】
https://www.instagram.com/kokemusu_mokkou/

美しいフォルムを描く動物は動物らしくリアルだったり、それとは逆に彼の美徳から動かす手により現実とは異なるが彫刻ならではの美しいフォルムを作り出したり、空想の生き物を具現化したり。苔むす木工は彫刻にて美しく温かな命を吹き込みます。

苔むす木工
-鈴木 智浩
1991年静岡県生まれ。
武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業後、木工を始める。
家具工房での修行期間を経て、2016年より東京を拠点に作家活動を開始。
オブジェから家具まで、木工作品を制作。

 

【Ludas】
https://www.instagram.com/ludas.art_/?hl=ja

彼女の手から生み出される絵画は感情や感性が素直に色に乗ってキャンパスに表現されているように感じます。だからこそ見る人の心に響く作品です。無形を色やグラデーション、重ねるという表現で可視化し、見る人の琴線に触れます。

Ludas
-加藤 碧
1998年生まれ。東京都在住。
‘Ludas’はジョン・アラン・リー「the color of love」において、ラブスタイル、Ludas(ルダス)から引用し、”型にははまらない自由な愛”をテーマに2022年から活動をスタート。
幼い頃から母の影響で絵のある環境で育ち、独学で学ぶ。大胆にして繊細なタッチと独特の色づかいで表現する。
他にも陶器を使ったペイント作品やパッケージデザインの制作など幅広い作品を生み出している。