この度、KOYORIの製品を取り扱いさせていただくこととなりました。
FILT.では現在2種類のチェアを展示しております。

 

About us
KOYORI(コヨリ)は、日本を代表するメーカーが結集して作り上げたブランドです。
日本の美意識を体現する、高品質で洗練されたライフスタイルを表現していきます。

KOYORIは「縒り紙紐」の略で、水引の主原料となるもので、日本では伝統的に贈り物を包むのに使われてきました。

日本製品の素朴さや繊細な美しさは、日本の美意識を感じさせるが、実は職人の勤勉さ、情熱、精進の賜物である。
その完璧さ、こだわり、思いが、一品一品を個性的なものにしていることを実感してください。

世界中の現代デザイナーとのコラボレーションにより、エレガントで国境を越えたデザインを持つ、信頼できる品質の家具やインテリアアクセサリーをお届けすることを目指しています。KOYORIの製品は、すべて日本の優れた製造技術によって作られています。

これからも、暮らしに新たな価値を与え、日本の伝統と美意識を世界に発信する製品をお届けしていきます。

 

“MUSUBI ARMCHAIR”
Designed by Ronan & Erwan Bouroullec

MUSUBI

ムスビチェアのデザインは、美しく、しかし効率的に彫刻された木材の部分を強調しています。背もたれと肘掛けは、木材曲げと5軸NC切断技術の両方を使用して固体木材を彫刻することにより、彫刻的な3次元形状を実現しました。
椅子は、背もたれと肘掛け、肘掛けと脚の間に特徴的なへこんだ形状を特徴としています。それらがまるで結ばれているように見え、各部品は高度な精度、技術で接合されています。

 

“KAWARA ARMCHAIR”
Designed by Ronan & Erwan Bouroullec

KAWARA

カワラアームチェアの魅力は、立体的に湾曲した背もたれと肘掛けを作成する成形合板の使用です。合板は、他の天然素材と同様に、収縮して歪むことができます。
この椅子の背もたれ、肘掛け、座面は3つの別々の金型から作られており、各部品の動きを予測して熟練の職人の技術が、多数の補強部品を必要とせずにカワラアームチェアを生み出しています。