FILT.お取り扱いブランドである、「PP Mobler(PPモブラー)」「Fredericia(フレデリシア)」「J.L. Mollers(JLモラー)」のご紹介です。

 

“PP Mobler(PPモブラー)”
PPモブラーはデンマークにある、家族経営の家具工房です。
1953年創業以来、自然と社会との最適なバランスを考慮したうえで高品質の家具を創り出したい、という思想をもった3世代の家具職人の情熱と技に支えられてきました。
ハンス・J・ウェグナーの類まれなる作品の誕生には、PPモブラーの強い信念が起因しています。
互いに共通する、品質に対しての頑固なまでのこだわりと、木の持つ可能性と職人がなせる技に強く魅了する想いから、生産にわたり友情と信頼を築くことができました。
そして、PPモブラーはウェグナーの逸品を製作している家具工房として今日も生産を続けているのです。

《展示チェア》

PP505 カウホーンチェア
PP505
アーム部分からは牝牛の角を連想させます

 

PP68 ラストダイニングチェア
PP68
ウェグナーの集大成といわれ、晩年にデザインしたダイニングチェア

 

PP701 ミニマルチェア
PP701
ウェグナー自邸のためのダイニングチェア

 

 

“Fredericia(フレデリシア)”
1911年創業の歴史ある家具メーカー。
Andreas Graversenがボーエ・モーエンセンの才能をいち早く見出し、専属デザイナーとして彼の家具を世に出すためにソファ老舗メーカーだったFredericiaのオーナーに就任し、その後二人三脚で数々の名作を生み出しました。
Andreas Graversenなしには今日のモーエンセンの名作誕生はなかったと言っても過言ではありません。
常に最高品質を追求してきたFredericiaはクラシックコレクションのみならず、新進気鋭のデザイナーたちと多くの作品を手掛けています。
それらコンテンポラリーコレクションでも最高品質を追い求め、かつ将来クラシックと呼ばれるべき洗練されたデザインです。
それゆえクラシックコレクションとも美しく調和するのが、Fredericiaコレクションの特徴です。

《展示チェア》

J39 シェーカーチェア
J39
75年以上作り続けられ愛されている、モーエンセンの代表作

 

 

 

“J.L. Mollers(JLモラー)”
ニールス・O・モラーが1944年創業し自身のチェアを精力的にデザインし、今は2代目が引き継ぎ、変わらない内容と規模で生産され続けられています。
コレクションは1940年代〜1970年代中心で、ディテールの繊細さ、軽やかさ、エレガンスは今なお世界のクラシックファンを魅了しています。

《展示チェア》

No.78
No.78
ニールス・O・モラーによってデザインされた名作チェア
職人たちの抜かりない仕上げに堂々とした風格を感じます

 

 

価格等、ご不明点等ございましたらHPまたはメールよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
https://studio-filt.jp/contact.html
info@studiofilt.com