TOPICS

Danlow Fragrance Wood Candleのご紹介

2021/08/08

こんにちは。Studio FILT.のコマです。

今回は最近入荷してきたばかりの商品DanlowのFragrance Wood Candleについてご紹介します。
Fragrance Wood Candleとはどのような商品か。

通常のアロマキャンドルなどは皆さん知っていると思います。

ウッドキャンドルはウッド芯と呼ばれる木の芯を使用していて、

それに火を灯すことで暖炉のようなパチパチとした音を奏でます。

また、不定期な火の揺らぎが少し大きく出ることで焚き火をしているような感覚を気軽に味わえるのが特徴です。

1/fゆらぎという言葉は聞いたことがあるでしょうか。

視覚、聴覚から得られるリラックス効果のことを言います。

色々な定義が存在しますが、一定に感じるようで不規則なゆらぎが人間にとって心地よい快感を与える効果です。

その代表的な例として焚き火が挙げられます。

以前、TV であるチャンネルが焚き火の映像だけを流し続けたところ、

一番視聴率を取れたというデータがあるらしいです。


人間は焚き火のような火のゆらめきを見ると何故か落ち着きます。


これもまさに火の一定のようで不規則なゆらめきが人間にとって心地よく感じる事象なんですね。


ウッドキャンドルはそんな視覚、聴覚、そして嗅覚からもリラックス効果が味わえる商品となります。


Danlowが作るウッドキャンドルはこだわりに詰まっています。

容器は愛知県瀬戸市のセラミック・ジャパンという老舗ブランドで作られており、陶器でできているため、高級感があります。

キャンドルには通常、香料が香水でいうところの5%に対して30%含まれています。

Danlowの創設者の方が、香りのスペシャリストなこともあり、香りに対して妥協をしたくないという想いがあり、通常よりも多く含めることで贅沢感と

より香りの広がりを楽しんでほしいという素敵な考えを持たれています。


香りの種類は全3種。

THE DAN

「 神秘的な森 」

優しく儚い花と溶け合い共存する、深く神秘的な森を彷彿とさせるザ ダンは、フィグリーフ、アンバー、ウッドなどを複雑に絡ませながら高潔さを漂わせ、

心を静かに落ち着かせてくれる魅惑的な香りです。

SHVERPOT

「 幻怪な自然 」

ミステリアスな一面を持つ自然は美しい。そんな雄大な美学を感じるシュヴァーポットは、クローブ、シナモン、ローズ、アンバーが深く絡み合い、

刺激的で時に優しく、時に人を惑わせるスパイシーな香りです。

LUVIHAS

「 美しい残像 」

繊細で華麗な第一印象とは裏腹に、美しい残像のように気品高い個性が記憶に残るルヴィハスは、ローズ、ムスク、フリージア、シトラスが

ゆっくりと重なり合い、朝にも夜にも錯覚する秘密めいた美しさ感じるフレグランスです。

どれも素敵な香りです。

燃焼時間も210時間と通常より長く使用できます。


このご時世なかなか出かけたり、イベント事が難しくなっています。お家の中でウッドキャンドルを灯して、焚き火のような雰囲気を味わいながら優雅で贅沢な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。